お問い合わせ

伴走支援

働きやすい職場環境づくりの取り組みを、継続的にサポートします。

「業務をもっと効率化したいけれど、何から始めればいいか分からない」とお悩みの事業所の皆さまに向けて、働きやすい職場環境づくりや業務改善のために、アドバイザーが継続的に支援いたします。
アドバイザーは、事業所に訪問またはオンラインにて、課題の整理・分析から改善のご提案、実施後のフォローアップまで“伴走型”で支援を行います。
※常時募集ではなく、開催時期に合わせて別途ご案内いたします。

業務改善の目的 01

介護サービスの質の向上

介護サービスの質の向上

業務改善の目的 02

職員の働き易さの向上

職員の働きやすさの向上

業務改善の目的 03

人材の定着と雇用維持

人材の定着と雇用維持

伴走支援の流れ

事前調査の様子

事前調査

  • 事業所の責任者の方と面談や、担当者と面談します
  • 現在の課題等をお聞きします
  • 職員の皆様にもアンケート等を実施し、状況を確認します
アンケート用紙

課題の整理と抽出

  • アンケート結果を分析して問題点を明確にします
  • 「なぜそうなっているのか?」原因を一緒に考えます
  • 「まず何から改善していきましょうか?」優先順位を決めます
課題の決定と解決策の検討

課題の決定と解決策の検討

  • 取り組む課題を決定します
  • 事業所に合った現実的な解決策を決めます
  • 課題解決に向けたアドバイスを行います
フォローアップの様子

フォローアップ

  • 取り組みの進捗を確認します
  • 状況に応じてフォローアップします

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

センターへのアクセス

さが介護業務効率化サポートセンター
(運営事務局:麻生教育サービス株式会社)

〒849-0918
佐賀市兵庫南4丁目1-25
なかむらビル兵庫南2階3号室

  • Eメールs-kaigo@aso-education.co.jp
  • 電話番号0952‐20‐8070

    FAX番号0952‐20‐5527

  • 営業日月曜日~金曜日
    土日祝日及び12月29日~1月3日を除く
  • 営業時間9:00~18:00

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